TOSHIHIRO INOUE WEB FILE

language

日本語 English

BLOG

2021.06.13

はじめまして

このサイトを立ち上げて4年以上が立っているにも関わらず、一度もブログを発信していなかったので、かなりもったいないことをしていましたね。ホームページを立ち上げた当初は菊池ビエンナーレに入選した時期でもありましたのでそのあたりをネタにすることもできたのですが、その機会を一度逃すとなかなか描き始められない。その連続で今回、インスタでの発信を多くし始めたので、ここでもホームページの更新を目処にやっていきたいです。。。

コロナ時期を跨ぐあたりのちょうど一年半ほど作品制作から離れていたのですが結局、別のことをしようにも今までやってきた陶芸の能力を活かしてという発想になるので、陶芸をする、作品作り、というのは自分の根底であるのでしょう。つい、先日『はじめの一歩』という漫画の続きを読んでいて、幕内がボクシングを引退していながらもボクシングに携わる中で更に今ならもっといいボクシングができるのではという思いが強くなっていくというシーンがありました。自分も陶芸教室の仕事をしながら、教室の会員さんの作品をよりよいものにするという謂わばセコンドの立場をとっていました。陶芸を基礎から勉強する様なことにもなり、さらに理論が深まっていくのが自分でもわかりました。そして、なによりその知識や造詣力をもっと発信するべきと周りから言っていただきこの頃は作品作りも再開している次第です。

作品づくりを休止している最中にも制作依頼があったのですが、なかなか手をつけられず、お待たせしていました。それでも粘り強くお待ちいただいた関係者様には申し訳なさと感謝の気持ちでいっぱいです。また、作品作りの形の仕方がまた大きく変わっていくのかと思います。それも含めて井上の成長をこのホームページやSNS、また展覧会場でご覧いただければ幸いです。

BACK TO LIST

home > blog > はじめまして